大学選び・合格 親子スタイル

親と子二人三脚で考える大学受験

近畿一円の私立大学が集結する大学説明会「第38回私立大学展」が開催 無料送迎バスやプレゼントもあり至れり尽くせり

SPONSORED LINK

私立大学展無料送迎バスツアー

http://www.shinro-ouen.jp/

 

神戸・大阪・京都の3地区で「第38回私立大学展」を開催されます。近畿一円の有名私立大学が一同に集まる入試情報イベントです。

 

各大学の入試広報担当者から最新の情報も聞けるこのイベントには、近畿方面の私立大学へ進学を考えている人はぜひとも出ておきたいですね。

 

無料送迎バスや、事前登録者にはプレゼントもある至れり尽くせりのこのイベントについて詳細に紹介します。こういうイベントに出て、やる気のスイッチを入れるのも方法ですよ。

 

SPONSORED LINK

 

第38回私立大学展の日程

 

さあ、私大展に行こう!

http://www.shinro-ouen.jp/

 

私立大学展は、神戸・大阪・京都の3会場で行われます。それぞれの日程です。

 

【神戸会場】
日時:5月22日(日)12:00~17:00
会場:神戸サンボーホール(1F大展示場)

【大阪会場】
日時:5月29日(日)12:00~17:00
会場:梅田アウラホール(梅田スカイビルタワーウエスト10F)


【京都会場】
日時:6月4日(土)12:00~17:00
会場:みやこめっせ(京都市勧業館 第3展示場)

 

3週連続で開催されますので、アクセスの良い場所を選べます。なお、神戸会場と京都会場は無料の送迎バスも出ます。東播磨や滋賀県にお住まいの人は便利に会場まで行けます

 

無料送迎バス

 

神戸会場

JR姫路駅、JR加古川駅、JR明石駅より運行予定(要予約)

 

京都会場

JR彦根駅、JR近江八幡駅、JR草津駅より運行予定(要予約)

 

www.shinro-ouen.jp

 

 

私立大学展は、入場無料、入退場自由ですので気軽に参加できます。ただし事前登録をすると「QUOカード」がもらえるキャンペーンがあります。

また、送迎バスは事前予約が必要なので、ホームページをチェックですね。

 

大学入試のイベントでは、各大学のパンフレットを集める人も多いでしょうが、私立大学展では、「進学資料(詰め放題)無料配送サービス」で無料で自宅まで送ってもらえるサービスがあります。

荷物を重くなることを気にせず、いろんな大学の資料を集めることができます。集めた資料を自宅でじっくりと検討ができますね。

 

 

 

入試情報の他に、教育ローンや受験勉強の方法、ひとり暮らしについての相談ができる「支援ブース」もあります。気になる人は相談にのってもらえばよいでしょうし、自分の情報が正しいかどうか確認するためにも良いですね。

 

 


私立大学展は、高校生や予備校生、保護者が対象ですが、高校1・2年生の参加もOK。編入学や社会人入試、大学院入試の個別相談もできるため、短大生や専門学校生、大学生、社会人らの参加も可能となっています。

 

ただし、キャンペーンやサービスの対象者は高校生のみとなり、保護者や大学生、社会人は対象外になります。また、数にも限りがあるので、早めに登録するのがベターかな。



地方都市から私立大学展へ訪れる方も多いでしょうが、土曜日や日曜日に開催されるので、1日は観光に当てるのも良いですよ。受験生もたまには息抜きが必要ですからね。

リフレッシュしたほうが勉強の効率が上がるのでオススメです。