読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学選び・合格 親子スタイル

親と子二人三脚で考える大学受験

オープンキャンパスに参加してさらに参考書も買えるぞ これで合格に近くなる

オープンキャンパス情報 受験生むきの情報

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20160608165211j:plain

 

オープンキャンパスの開催が盛んになってきました。今週末には東京の四工大の東京電機大、東京都市大、工学院大が揃ってオープンキャンパスを開催するなど学生確保に火花をちらしています。

 

オープンキャンパスは、勉強のモチベーションも上がるので、ぜひ足を運んで欲しいと当ブログでもいろんな学校のオープンキャンパスの情報を紹介しています。

 

さらにオープンキャンパスに参加して、さらに参考書も買える。そんなうれしい方法があります。

 

SPONSORED LINK

 

オープンキャンパスに参加してさらに参考書も買う

 

受験に成功するためには、良質な参考書を使って、勉強のモチベーションを上げて継続して勉強することが大事です。

 

オープンキャンパスの参加は勉強のモチベーションを上げる方法の一つです。実際に憧れのあの大学に訪れてみたり、未来の自分の姿を想像するとやる気もできてきますよね?

 

さらに、オープンキャンパスでは、模擬授業などを行っている大学もあります。ある模擬授業を受けて、その分野に興味を持つような場合もあります。

 

その他にも、勉強法の本を呼んだり、誰かの合格体験記を読むことも有効です。親と子で読める最近の人気のこんな本もあります。

 

田舎のキャバクラ店長が息子を東大に入れた。

碇 策行 プレジデント社 2016-03-30
売り上げランキング : 757
by ヨメレバ

 

最難関の東大入学ですから、「自分たちもやったらできる」という自信が湧いてきます。

 

話しをオープンキャンパスに戻します。最近のオープンキャンパスは少子高齢化のためか、かなりサービスが良くなっています。

 

たとえば以前紹介したこちらの大学では、オープンキャンパスに参加することで、赤本をもらうことができます。

 

entrance-exam.hatenablog.com

 赤本はけっこう高いので助かりますよね。まだ時期的には多くの受験生にとって、赤本を使って勉強するときでもないですが、後々役に立ってくれます。

 

このように大学独自にプレゼントの他に、このサイトを使えばオープンキャンパスに参加してさらに参考書も買うこともできます。

 

 

オープンキャンパス参加応援キャンペーン

 

高校生向け総合進学情報サイト「キャリタス進学」では、オープンキャンパスに参加する高校生の応援キャンペーンを実施しています。

 

GPS機能利用などの条件を満たすことで、図書カードをゲットできます。オープンキャンパスに参加するには、大学までの交通費がかかります。

 

このキャンペーンも交通費補助ということで、図書カードをもらえるチャンスがありますが、その図書カードで参考書を購入すれば、一石二鳥。志望校入学へ一歩近づくということです。

 

もちろんその参考書を使って、ガンガン勉強することが必要ですが。

 

 

オープンキャンパス参加応援キャンペーンの詳細

 

オープンキャンパスに参加して、さらに参考書も買うには、まずはこちらのサイトにアクセス。

 

edu.career-tasu.jp

 

まずは行きたい大学のオープンキャンパスの情報を探しましょう。

 

f:id:oraise:20160608191742p:plain

 

  • Step1  行きたいオープンキャンパスがあったら、早速申し込み。
  • Step2  当日オープンキャンパスの会場でGPSチェックイン
  • Step3  オープンキャンパスの感想を投稿する

 

これでOKです。

 

オープンキャンパス1校の参加で、1000円分の図書カードがゲットできます。ただし制限もあり、最大で5000円分まで。つまり、5校までということ。これ以上オープンキャンパスの参加申し込みをしても、図書カードはもらえません。


さらに、6月中に5校以上に申込をすると全員に500円分のQUOカードがプレゼントされます。どうせなら6月中に申し込みをしてしまいましょう。

 

キャンペーンは6月1日から8月末日まで。条件をクリアしたもののみ図書カードプレゼントの対象となります。

 

キャンペーンは高校生限定で、保護者や浪人生は対象となりません。1校の複数のイベントに参加しても、1校の参加になるなどその他のルールもあります。

 

さらに詳しい詳細は「キャリタス進学」のサイトをチェック。

edu.career-tasu.j

図書カードのプレゼントをゲットしたら、参考書を早速購入。くれぐれもマンガなどを買わないように。

 

これから勉強を開始するので、何を購入して良いかわからないという人なんかは、まずは「勉強法」の本をいくつか購入しましょう。

 

やみくもに勉強をしても、良い結果はなかなか生まれません。まずは適切な方法論を学ぶことが大事です。

 

勉強がしたくてたまらなくなる本

廣政 愁一 講談社 2014-09-26
売り上げランキング : 23138
by ヨメレバ

 

受験の叡智 受験戦略・勉強法の体系書 99%の受験生が知らない究極・秘密の受験戦略・勉強法 (YELL books)

合格の天使 エール出版社 2014-11-05
売り上げランキング : 96464
by ヨメレバ

 

図解 超高速勉強法―「速さ」は「努力」にまさる!

椋木 修三 経済界 2004-11
売り上げランキング : 3779
by ヨメレバ