大学選び・合格 親子スタイル

親と子二人三脚で考える大学受験

医学部進学フォーラム2016が秋葉原で開催 医学部最新入試情報と受験対策も

SPONSORED LINK

f:id:oraise:20160623150234j:plain

 

時代が変わってっも医学部の人気は相変わらず高いですね。医者といえば、ステイタスが高い職業ですし、稼げる職業というイメージも強いですからね。

 

弁護士も医者と同じで、社会的地位も収入も高いというイメージがあったのですが、法科大学院の撤退などが続きあまり良い状況ではありませんが、医者はやはり強いですね。

 

医学部を目指す、受験生や保護者の人がぜひ訪れたいイベントが「医学部進学フォーラム2016」です。

 

最新の入試情報や受験対策などの情報や合格者の体験も聞くことができ、勉強のやる気も湧いてくるイベントでオススメです。

 

SPONSORED LINK

 

医学部進学フォーラム2016はイベントが盛りだくさん

 

医学部進学フォーラム2016では、「自分も医者になりたい!」、「医学部目指して受験勉強を頑張るぞ!」という気持ちになるイベントがたくさん開催されます。

 

まずは基調講演ですが、日本で初めて難手術である「バチスタ手術」を成功させた須磨 久善 先生のお話しを聴くことができます。

 

タイトルは『医者になりたい君へ』

 

外科医の立場から命の尊さや医者という職業のやりがいを聴けるのではないでしょうか。同名の著書も出版されています。

 

医者といえば、マスコミなどはやたらと収入をクローズアップしますが、人の命を預かる、人の命を助ける仕事として、大変高貴で大事なものです。

 

だからこそ、高収入に結びつくのは当然ですよね。

 

受験生に限らず、数年先に大学受験をむかえる高校生低学年や中学生にも、ぜひ聴いて欲しい講演です。

 

その他にも

 

入試分析セミナー 医学部最新入試情報と受験対策

代々木セミナーが協力するセミナーですから、最新情報と受験対策の情報をゲットすることができます。

 

現役医学生による“私の合格作戦”

現役医学生によるトークセッション。現役医学生からとっておきの情報を入手できるかもしれません。

 

医学部合格のための学習環境

富士学院が協力するセミナー。学習環境が合否を決めるということで、親や保護者にもぜひ聴いて欲しいセミナーです。

 

圧倒的合格率の秘訣 医学部は学力だけでは合格(うか)らない

学力だけでなかったら、それは何だか気になりますね。

 

医学部受験、親のかかわり方・子のあり方

進学塾ビックバン代表の松原 好之先生のお話しが聴けます。親子で聴きたいセミナーですね。

 

こちらに参加すると松原 好之著『逆算式勉強法なら偏差値40でも医学部に入れます』(講談社)がプレゼントされます。

 

逆算式という発想は、目標を達成するためには大事な考え方ですからね。参考にしたい書籍ですね。

 

 

医学部合格のための面接対策

 

医学部合格の必勝戦略

 

合格のためには筆記試験だけでなく面接も大事ですからね。この2つのセミナーで合格のための戦略や対策を学んでください。

 

上記のセミナーや講演会などはすべて事前の申込が必要です。開場には定員もありますのでお早めの申し込みがオススメです。

adnet.nikkei.co.jp

学習・進路相談コーナーも設置されますが、こちらは申し込みが不要となっています。講演会やセミナー等の時間や内容などは変更される可能性もあります。ホームページで最新の情報をご確認ください。

 

 

医学部進学フォーラム2016の参加大学

 

医学部進学フォーラム2016では、国内外の50医学部が参加する大学個別相談コーナーが設けられます。この機会に気になる点をどんどん質問しちゃいましょう!

 

国公立大学

群馬大学/東京医科歯科大学/横浜市立大学/富山大学/鳥取大学/島根大学/防衛医科大学校

 

私立大学
岩手医科大学/東北医科薬科大学/自治医科大学/獨協医科大学/埼玉医科大学/北里大学/杏林大学/慶應義塾大学/昭和大学/東京女子医科大学/東邦大学/日本医科大学/東海大学/金沢医科大学/藤田保健衛生大学/関西医科大学/近畿大学/兵庫医科大学/産業医科大学

 

なお、下記の大学は担当者がおらず、資料だけを設置する大学です。不明な点があれば大学に直接問い合わせすると良いでしょう。

 

北海道大学/東北大学/秋田大学/山形大学/福島県立医科大学/筑波大学/東京大学/千葉大学/新潟大学/信州大学/福井大学/岐阜大学/名古屋大学/名古屋市立大学/三重大学/滋賀医科大学/京都府立医科大学/神戸大学/広島大学/山口大学/九州大学/琉球大学/大阪医科大学/国際医療福祉大学(設置認可申請中)

 

 

開催日時・開催場所

 

東京開場 開催日時

2016年7月17日(日)10:30~17:00 (入場は16:30まで)

 

開催場所

秋葉原UDXギャラリー
東京都千代田区外神田4-14-1 4F

 

会場までのアクセスの詳細はこちら

www.udx-g.jp

なお、大阪会場は、2016年9月19日(月・祝)10:30~17:00 (入場は16:30まで)。

開催場所は、ハービスホール

大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA B2Fになります。

 

会場までのアクセスの詳細はこちら

アクセス&駐車場|大阪梅田の貸しホール・イベント会場・展示会はHERBIS HALL

 

大阪会場でも東京会場と同様の内容で行われる予定ですが、まだ詳細が発表されていません。最新の情報はホームページでご確認をしてください。

adnet.nikkei.co.jp